BroadWiMAX

2016年08月09日

スマモバ iphone6

スマモバでiPhone6を使うことができるのか?
公式サイトをチェックしたりしましたが、
iPhone端末を販売しているような情報は見当たりませんでした。


では、無理なのか?


もう少し調べてみたら、スマセレクトというスマホの販売代行を行っている会社なら契約できそうな感じです。
スマセレクトで端末を購入し、格安SIM会社としてスマモバを選択すればよい、ということです。
制約もあり、docomo系の新古品が対象で契約は2年縛り。


何だかややこしい印象を持ってしまいました。
ただ、iPhoneの魅力は十分すぎるほど知っていますので、
もう少しスマモバ情報を仕入れ次第、改めてシェアできればと思います。
posted by すまぞう at 06:53| スマモバ iphone6

2016年08月05日

スマモバ 店舗

スマモバの取扱店舗は全国各地に点在していますが、
そのほとんどはスマホショップになります。
スマモバのホームページから探すことができます。


私はインターネット経由で申し込みましたが、
リアルの店舗では、専門スタッフがいる店は少しだけあるようです。
スマホショップは淘汰される回転が早く、
開店したと思ってしばらくしたら閉店、
なんてこともよくあります。


手間と時間短縮を考えるのであれば
インターネット経由で申し込みをした方が早いですね。
posted by すまぞう at 23:26| スマモバ 店舗

2016年08月04日

スマモバ 評価

スマモバの評価としては、いくつかポイントがあると思います。
ざっと並べてみると

1.エリア
2.料金
3.起動時間
4.通信速度

具体的にですが

1.エリアについては、ドコモの回線を使っているので問題ないでしょう。

2.料金は容量無制限で、3,980円(税抜き)です。
  ネット代と端末代が含まれているので、全ては調べてませんが、他メーカーよりも安いと思います。
  ネット申し込みで2016年8月31日までは、事務手数料3,000円が無料です。

3.電源は、端末のボタンを長押しします。
  大体、30秒ぐらいで繋がる感じなので、それほど早いとは言えないかもしれません。
  使う前にあらかじめ電源を入れるようにしています。

4.通信速度は、まだ使い始めたばかりですが、
  ネット閲覧、ブログ更新、ユーチューブなど特にストレスは感じません。

  映画などの大容量データが必要な場合は、厳しいですが、
  普通にスマモバを使う分には問題ないレベルです。
posted by すまぞう at 22:38| スマモバ 評価